イエ・ルポ 2 #043



みなさまこんにちは、ハザマです。昨日から10月に入って、外はすっかり秋の風ですね。もうお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、今月は〈イエはてな〉が3周年を迎える月です! 2006年の11月1日にオープンしたので、今月末で丸3年。そのはじめからずっとおつきあい下さっている方、もう長くご一緒下さっているみなさまもたくさんいらっしゃって、感謝と感慨でいっぱいです。3周年記念スペシャルも考えていますので、月末頃にお知らせいたしますねw どうかお楽しみにお待ち下さいませ♪


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#043の語らいのスタートです。今回のお題は、id:tibitoraさんよりご提案頂きました「日本の祭りは面白い!あのマチ、我がマチお祭り自慢」。下にテーマ・メッセージをご紹介しますね。これまで、縁日の楽しさはいっぱい語られてきましたが、日本各地のお祭りルポというのははじめて。地元で、旅先で、さまざまなお祭りを見てこられたことと思いますが、面白かったお祭り、その地方ならではの祭事習慣、心に残っている光景や思い出など、ぜひじっくり語って下さいませんか? 知らないマチの歴史や風物詩を聞けるのも楽しみ。今回もみなさまの楽しいルポをお待ちしています!

»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから