「MYオータム・ウォーキング」「MYフェイバリット・キッチンツール」

#023テーマ

MYオータム・ウォーキング」「MYフェイバリット・キッチンツール


今回のテーマの一つは「MYオータム・ウォーキング」。青く澄み渡る秋の空の下、お散歩しながら見つけた季節のシーンをスナップしてご披露下さいませんか? 色づいていく木々、豊かな実り、秋に香る花など、自然の風景。マチ歩きでは、通りやお店を彩る秋の風物詩もいろいろ…。カメラ片手にお散歩や行楽を楽しまれたエピソードなども一緒に、あなたが出会った秋をお届け下さいませ。
そしてもう一つは、「MYフェイバリット・キッチンツール」。あなたのクッキングタイムに欠かせない、お気に入りの道具をご紹介下さい。たとえば、ボウルやトング類、ホイッパーやミルサー、ドレッシングメーカーにクッキングタイマー…お料理に使うどんなものでも! 使いやすさやアイデア、カラーや素材の持ち味など、お気に入りポイントのメッセージとともに、スナップをお送り下さいね!


※#023のスナップ賞対象の募集期間は、9月30日〜10月28日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 46
リブ・ラブ〈MYオータム・ウォーキング〉スナップ

「お花屋さんはカラフル・ハロウィン!」

今年もご近所のお花屋さんが賑やかなハロウィンのディスプレイに彩られています。大きなジャック・オ・ランタンにカゴいっぱいのぺポカボチャ。姫リンゴや柿の実も飾られていて、黄色に緑、オレンジに赤と、目にも鮮やかで本当に楽しいw 写真は、なかでも素敵だ〜と思わずスナップした、麦の穂といろいろカボチャのバスケット。豊かな収穫を祝うハロウィンの彩りが、マチ行く人たちの目をよろこばせて。私ももうすぐ、友人のお庭にカリンとザクロの実を収獲に行くので、まずはこんなふうに飾って、色と香りを楽しみたい!と思っています♪
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYオータム・ウォーキング〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 47
リブ・ラブ〈MYフェイバリット・キッチンツール〉スナップ

「大きなスプーンと竹の杓子」

お鍋で料理する時に、とても気に入っているのがこの二つ。ホーロー製の大きなスプーンは、お粥やリゾット作りにお玉よりずっと使いやすくて、ホーローのお鍋とお揃いで愛用していますw そして最近やっとお気に入りを見つけた竹の杓子。大好きな具だくさんおつゆ料理に、木の杓子が欲しかったんです。これは、竹の節の部分を利用して作られたもので、とても軽くて美しいと一目惚れ。柄の部分も細い竹で、持ちやすいんですよ。これでお椀によそうと、何だかいっそう美味しそうに感じるから不思議です。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYフェイバリット・キッチンツール〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。
※画像を貼っているページの公開設定は「パブリック」にしてください。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント