イエ・ルポ 2 #042 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。あぁ〜、連休が終わってもいい秋晴れがつづいていますね〜♪ 昨日などあまり気持ちがいいので、私にはめずらしく、朝早く自転車散歩に出掛けてしまいましたw 晴れた日の秋の風、澄み渡るようなこの心地よさ、何か呼び方はないのかな…と帰って調べてみたら、あった! 「爽籟(そうらい)」と呼ぶんだそうですね。「籟」とは和笛のことで、爽やかな響きをたてて吹き渡る秋風を意味する名前なんですって。新緑の「薫風」とはまた少し違った趣きで、木の葉香る「爽籟」。ぴったりのイメージです。この土日も全国的に晴天の模様。窓を大きく開けて、また外に出て、初秋ならではの風をうんと感じたいですね!


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#042のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は「大量でうれしい!困った?我が家にたくさんあるモノ」のテーマで、ユニークなエピソードをたくさん楽しませて下さいました。いつの間にか溜まってしまうモノから、ずっと手元から離せずにいるモノ、好きで集めていらっしゃるモノまで…今回も、みなさまのイエと暮らしをさまざまに聞かせて頂ける楽しいお題でしたねw 共感のメッセージやアドバイスが賑やかにつづいたツリーもいっぱい。エピソードも語らいも充実のいわし、みなさまどうもありがとうございました!