リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #039 ピックアップ賞・ノミネート賞

#039では、「秋果実を楽しむ」「菊の節句に」「中秋の名月・芋の節句に」のテーマでご投稿頂きました。
今回、何といっても盛り上がったのが、「秋果実」テーマ。「栗」は焼き栗に栗ご飯に新栗のモンブラン、「イチジク」はジャム作りやタルト、白ワインのおともに干しイチジク。お酒にも手作りパフェにも合う「マスカット」や「葡萄」。一番人気の「柿」は、干し柿作りに干し柿の天ぷら、柿シャーベットに柿ジャム、柿なます。「胡桃」とチーズのベーグルなども美味しそう〜♪ ほかにも「梨」「桃」「りんご」「プルーン」「銀杏」をはじめ彩りゆたかな味わいが並び、「〈秋果実〉って秋しか食べられないものが多いですね」のツリーでは、果実狩りの話題もいっぱいで、行楽の秋も楽しみになりましたね! そして「中秋の名月・芋の節句」テーマでは、「ススキ(と一輪挿しで中秋の名月を楽しむ)」「ススキと虫のコンサート」「お供え物のお団子とお餅」「五穀豊穣から無病息災へ」「月の光で眠る」「うさぎうさぎ何見てはねる♪」…と、今年もゆっくり日本の秋を感じるイエでのひとときがいろいろ。さらに、〈イエはてな〉ではすっかりおなじみになった「菊の節句」テーマ。こちらも「菊の節句盛り上げプロジェクトを!」という声とともに素晴らしいサプリばかりだったので、み〜んな賞に選んでしまいました!


今回も各テーマ、下に選ばせて頂いたピックアップ賞・ノミネート賞のタイトルは、暮らしに新しい秋を運んでくれるものばかりです。はじめて教えて頂く風物詩や美味しいレシピが満載。9月、10月とこれから深まりゆく秋、本当に豊かなシーズンになりそうですね!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ