イエコト・ミシュラン #043



みなさまこんにちは、ハザマです。セミの鳴き声がかすかに聞こえながらも、朝夕すっかり涼しくなって、行く夏が惜しまれる8月の終わりです。この土日、みなさまどんな休暇をお過ごしでしたか? 子供たちもさすがに夏休みの宿題を終えて、家族と一緒にしめくくりのお出掛けやお食事だったかも知れませんね。私は、この夏のスナップをプリントして、絵日記気分のサマー・アルバム2009を作りましたw もちろん〈イエはてな〉の自由研究で作ったミニ映写機の写真もおさめて。上映会をした親戚バーベキュー大会の記念写真もやっとみんなに送ったし♪ もうしばらくはアルバムをめくりながら、夏の余韻を味わいたいと思います(^^)。


さて、今日は“イエコトミシュラン”#043のいわしのスタートです。昨年の11月にみなさまがご提案をお寄せ下さったたくさんのテーマ、“イエコトミシュラン”の方は全部出題させて頂き、語らい尽くしてしまいました! 今回からしばし、わたくしのテーマ案で進行させて頂きますね、どうぞよろしくお願いいたしますw 今回考えてみたお題は、「楽しくて使いやすい!見せる収納アイデアコンテスト」。たとえば、普段よく使うキッチンツールをあえて見えるところに飾るようにつりさげたり、いろいろなお茶をお揃いのビンに詰めて、わかりやすくラベル貼りして並べたり…。『リブ・ラブ・サプリ』本の中には、巻笥で作る菜箸収納のアイデアもありましたよね! ちょっとした工夫やお洒落心で、使いやすくチャーミングに「見せる収納」を考えて教えて下さいませんか? 我が家で役立っている実例や、ちょこっと収納に便利なアイテムなどもぜひ! 今回も、イエコトを楽しくするみなさまのアイデア、楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ