イエコト・ミシュラン #042 ピックアップ賞・ノミネート賞

#042は「仲良くなれる、盛り上がる!パーティの楽しみ方コンテスト」のテーマでご投稿頂きました。
パーティのさまざまなお楽しみの中でも、まず一番話題を集めたのはやっぱり美味しい集い! ポピュラーな夏の「バーベキュー」パーティは親戚そろって毎年恒例という方も多く、お父様が育てられた野菜自慢、釣ってきた鮎の贅沢など、家族それぞれのエピソードが楽しかったですね。「カレーパーティ」では、ドカンと大鍋とくれば、「トッピングを持ち寄るカレーパーティ」に、海鮮バージョンやフルーツカレーなどバリエーションをいろいろ作って味わう楽しみ、罰ゲームには激辛カレー!と、アイデアが次々と。「自慢の一品」や「郷土の一品、土産類も」持ち寄る会、子供たちと一緒に「カナッペとバター作り」、みんなでわいわい作る「たこ焼き・お好み焼き」や「餃子」はもちろん、ホットプレートで思い思いにトッピングする「ハンバーグ・パーティ」なんていうのも面白いw そして、パーティの出し物・ゲームでは、「マジック・手品」「変装」「衣装を用意する」「プレゼント交換」「サプライズ・プレゼント」「質問バトンを廻す」「怪談大会」、遊び方にも商品にもこだわる「ビンゴ大会」などなど。初対面の人とのコミュニケーションのきっかけづくりには、「アピールカードを作ってきてもらう」「その場で手書きイラスト」のほか、料理係や出し物係など「みんなに役があるパーティ」というプランも素敵でしたね! 


そんななかから、今回も、ユニークな視点がキラリと光るメッセージとして、下に(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞&ノミネート賞を選ばせて頂きました。書き込みの中にあった「気の合う仲間と一緒に楽しもうという気持ち」がうんと込められたアイデアばかり。リラックス、デリシャス、コミュニケーション、アミューズメント、サプライズ…パーティ上手のお手本がいっぱいですw



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ