イエコト・ミシュラン #042 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。先週金曜日からスタートした夏休みスペシャル“イエ・ルポ”-Summer House Laboratory 2009-、素晴らしいルポが続々と集まっていて、みなさまどうもありがとうございます! また私の工作ルポにもコメントを頂き、とってもうれしくてw ユニークな実験、工作の数々とともに、美術館や博物館巡りなど、思い思いのこの夏の体験が語られて、充実した暮らしと学びの時間が詰まったいわしが進行しています。夏休みスペシャルのご投稿の締め切りは27日(木)正午です。ぜひ、いつか『リブ・ラブ・サプリ〜KIDS』本につながるような楽しい暮らしの自由研究をご紹介下さいませ。まだまだお待ちしていますね♪


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#042のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「仲良くなれる、盛り上がる!パーティの楽しみ方コンテスト」というお題、今回のいわしも、それこそパーティのように賑やかな語らいでしたね! 集いのテーマ考案から、美味しいもので盛り上がるさまざまなメニュー・アイデア、パーティでのコミュニケーションや話題づくり、楽しいサプライズ・プランやゲームやプレゼント…。実際に心に残ったエピソードもいっぱいで、これからのパーティ計画の発想がぐんとひろがったと思いませんか? みずから楽しみ、みんなを楽しませる素敵な心意気に満ちたメッセージを、みなさまどうもありがとうございました!