イエ・ルポ 2 #040 ピックアップ賞・ノミネート賞

#040では「記念日ではないけれど、忘れられない思い出の日付」のテーマでご投稿頂きました。
今回はさまざまな人生のシーンが綴られたのですが、まずはイエでの思い出の日からご紹介すると…。「3月20日 自分の部屋を手に入れた日」「6日3日 ペットが来た日」「3月15日 ネットが開通した日」。「11月、初めて自分でホームページを作った日」や「6月1日ブログ開設」など、マイページ&ダイアリーのはじまりも多かったですね。そして人生の節目では、「4月1日 上京した日」や「3/20 故郷を離れた日」をはじめ独り立ちした日と家族とのエピソードが心に残り、また社会人になってはじめての給料日「1990年4月16日」のツリーでは、初任給でご両親や家族と過ごした思い出がたくさん語られました。学校時代には、「合格発表」「部活の最後の試合」「3月25日 卒業式」など。「初デート」や「10/11日 大失恋をした日」といった甘酸っぱい恋のお話もいろいろでしたねw さらに、はじめて見た・出会った感動の経験、「1月13日 カノープスを見た日」「7月12日 初めて富士山に登った日」「初めての海外旅行」「1月9日 初めて青春18切符を利用」など、それぞれに忘れられないエピソードを聞かせて下さいました。


どれもがほかに替えられない特別な物語ばかりで、本当に迷いながら、今回も下にピックアップ賞・ノミネート賞を選ばせて頂きました。愛しいイエ、マチ、家族、友達、そして人生の中の大切な一日が書き綴られた、素晴らしいエッセイ集です!


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ