イエ・ルポ 2 #040



みなさまこんにちは、ハザマです。みなさまもニュースでご存知と思いますが、今年は長雨の影響で、関東をはじめ全国的にジャガイモやニンジンなどの野菜が不作なんだそうですね。市場の方のインタビューで、せっかくカレーの季節だというのに…「カレーにはジャガイモ、ニンジン、タマネギの量を減らして…レタスやキャベツをモリモリ食べて下さい!」っておっしゃってました。カレー大好きのみなさまにはちょっとガッカリですね(笑)。でも!思い出して下さい、前にここで大評判だったアイデア「生野菜カレー」があります! 不作野菜は残念だけど、この夏は生きた酵素たっぷりの生野菜カレーをいただいて、せめて市場を応援しましょうね〜w


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#040の語らいのスタートです。今回のお題は、id:watenaさんよりご提案頂きました「記念日ではないけれど、忘れられない思い出の日付」。つまり、一般の記念日や誕生日といったことではなく、「私の人生の中で特別忘れられない日」という個人的なマイ・メモリアルデーですね。下のテーマ・メッセージに頂いたタイトルをそのままに、「日付」という文字を入れさせて頂きましたが、日にちまではっきりしていなくても、あの夏、あの年の何月、といったことでももちろんOKです。この日になると思い出すあのコト、あの人…あなたはどんなメモリーが胸に浮かび上がってきますか? 今回もみなさまの人生や家族の物語を聞かせて下さいますこと、楽しみにしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから