時価数百万!!わが家の愛猫」by id:Oregano


私はその時、約3割増の給料で転職が決まったばかりでした。ところがそこで、一匹の猫を拾ってしまったのでした。猫はひどく衰弱し、余命幾ばくもないように思われました。迷っていたら大切な命が失われる。そう直感した私は猫を拾い、その足で動物病院に駆け込みました。
一命を取り留めた猫はわが家の一員として迎えられることになりましたが、わが家と言っても私は独身。当時は父も地方赴任で母と共に家を離れていて、人間は私一人でした。
猫は退院後も原因不明の体調不良を繰り返し、その世話に追われて、私はせっかくの転職をフイにする結果になってしまいました。幸い元の職場がフリーランスの立場で仕事を回してくれることになり、なんとか生活は維持できましたが、その収入の差は数百万円の大台に上りました。
約一年後、猫はすっかり元気になりました。数百万円の損失と引き替えに手に入れた猫の健康。これがわが家の最高の贅沢品です。お前にはすごい元手がかかってるんだから長生きしてくれよと撫でると、分かっているのかいないのか、にゃぁんと鳴いて頬ずりしてくれます。もちろん私も色々勉強して、猫の健康管理には万全を尽くしています。おかげさまで、わが家最高の贅沢猫は今日も健康絶好調です。


»このいわしのツリーはコチラから