イエ・ルポ 2 #039 ピックアップ賞・ノミネート賞

#039では「我が家の一点豪華モノ!こだわり自慢&憧れの暮らしアイテム」のテーマでご投稿頂きました。
こだわり別に少しご紹介してみると…。これだけはぴったりのものを!とオーダーメイドされた「オーダーのペアリング」「礼服」、職人さんの手作りの上質さに惚れ込んだ「ブライドルレザーのブリーフケース」「時計」「昔ながらの包丁」、自らの手で作り上げた「自作のパソコン」「エレクトリックギター」。趣味の世界を深めるアイテムでは、「ライカM6」「ロードレーサー」「サッカースパイク」「バドミントンのラケット〈カーボネックス〉」「ステレオ」「絵画」「ピアノ」など…。そして日々の暮らしの快適さに妥協はしない!というアイテムも、「ソファ」「こだわりのベッド」「広いバスタブ」「羽毛布団」をはじめいろいろにご披露下さり、選び抜かれた経緯がとてもいい参考に、使い心地も実感出来るようでした! さらにご家族の歴史やエピソードが詰まった宝物には、お父様から贈られた「サイフォン」、お母様から受け継がれた「鏡台」「着物」「宝石」、お父様が大事にされた「軽トラック」、代々イエで大切にされてきた「つぼ」、お母様が育んでこられた糠床と「漬物・糠漬け」などなど…。どれもあたたかく素晴らしいエピソードとともに、じんわり心に残る愛しいルポでしたねw


そんななかから、今回も家族や暮らしのへの愛しみにあふれたルポを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。ほかにもメッセージの中に、これからぜひ手にしたい!と「財布積立を始めました」という書き込みが。憧れの暮らしアイテムのために積立ていくのも楽しいことですよね。みなさまは今、どんなモノに憧れを抱かれていますか?


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ