イエ・ルポ 2 #039 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。子供たちが夏休みに入ったところで、一昨日の22日は46年ぶりの皆既日食。さっそく素晴らしい自然のスペクタクルに日本中が盛り上がりましたね! そんな折、〈イエはてな〉にもひとつニュースです。今月末、ファミリーサイト〈みんなの住まい〉で夏休み特集が公開予定となり、〈イエはてな〉からも子供と一緒にモノ作りを提案するコンテンツを掲載することになりました! 題して“リブ・ラブ・サマーワークショップ”。前の“リブ・ラブ・カフェレシピ”のようなスタイルで、自然・科学・暮らしを遊ぶモノ作りをみなさまのメッセージからご紹介!
メッセージを掲載させて頂きたい方々に掲載ご承諾お願いメールを差し上げますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。月末の掲載も楽しみにお待ち下さいね♪


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#039のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回は「我が家の一点豪華モノ!こだわり自慢&憧れの暮らしアイテム」のテーマ、本当に多種多様な暮らしのこだわりアイテムが登場して、それぞれのエピソードを存分に楽しませて下さいました! 家族の物語とともに宝物にされているモノも、職人さんの手技が受け継がれてきた伝統のハンドメイド品も、長く心地よく使っていくモノ選びのアドバイスも、暮らしを愛すればこその素晴らしいルポばかりでしたね。イエにあるモノにみなさまの暮らしの時間や価値観が映し出される素敵なルポをいっぱい、どうもありがとうございました!