イエコト・ミシュラン #037 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。6月も半ばになって、我が家でも冷奴や春雨サラダなど夏らしい料理がよく食卓にのぼるようになりました。これから暑い夏に向けて、健康や体力維持を考えなきゃって思っていたら、明日16日から7月20日は「夏の健康を守る運動」の1カ月なんですね。ちょうど食中毒なども起こりやすい季節なので、厚生労働省が夏の暮らしの衛生と健康づくりを推進しているそうです。イエでの食品の保存や管理に気をつけることはもちろんですが、食欲や栄養のこともバッチリ考えていきたいですね。しっかり食べて元気な夏を! みなさまとも日々声を掛け合いながら過ごしていきたいと思っていますw


さて、今日はそんな夏の元気も支えてくれそうな美味しい話題、“イエコト・ミシュラン”#037のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「我が家自慢の漬け物レシピコンテスト」の語らい、熱かったですねー! 頂いたテーマが素晴らしく、お漬け物だけではなく漬け込み料理すべてということで、実に幅広いレシピをご紹介下さいました。それに、さすが〈イエはてな〉のコンテスト! 美味しい工夫やいただき方のバリエーションなど、さまざまなアイデアが盛り込まれて、ちょっとほかでは読めない「漬け物レシピ特集」になりました。日頃磨かれているお料理の技をおしみなくご披露下さった語らい、みなさまどうもありがとうございました!