「MYフェイバリットカラー」「MYホームメイド」

#019テーマ

MYフェイバリットカラー」「MYホームメイド


今回のテーマの一つは「MYフェイバリットカラー」。あなたのイエやお部屋にある、とびきりお気に入りの色のものって何ですか? たとえば、カーテンやクッションなどのファブリック、椅子やテーブルなどのインテリア、食器やハウスグッズ、洋服や鞄、もちろん植物も! くつろがせてくれる、元気づけてくれる、そんな好きな色ポイントのコメントも添えて、素敵なスナップをお届け下さいね!
そしてもう一つは、「MYホームメイド」。みなさまのイエご自慢のホームメイド・フード&ドリンクをご披露下さいませんか? 自家製のお菓子やケーキ、ドライフルーツやジャム、燻製に干物にお漬物。それに、果実酒や蜂蜜漬などのドリンク類、オリジナルのドリンクメニューなども。ぜひ美味しさの秘訣や、ご家族・ご友人の評判など、エピソードとともにスナップをお寄せ下さいませ!


※#019のスナップ賞対象の募集期間は、5月28日〜6月24日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 38
リブ・ラブ〈MYフェイバリットカラー〉スナップ

銘仙着物の色彩感覚」

またまた着物のお話でスミマセン。今、一番ワクワクする色というと、着物の中でもこちら、大正・昭和初期の日本で生まれた銘仙着物。ご覧のように、和洋折衷の大胆な図柄に独特の渋ポップ?!な色彩感覚が目にとても新鮮に映ります。カラフルな色合わせも銘仙ならではの楽しさ。しかもこれに袖を通してマチを歩くのですから、気分はまるで生まれ変わります。隠れていた別の生命感が躍り出す感じと言ったら大袈裟でしょうか? これまで着物に大きく興味を示さなかった私が、どうしてこんなに目もココロもよろこんでいるのか、自分でも不明です(笑)。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYフェイバリットカラー〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 39
リブ・ラブ〈MYホームメイド〉スナップ

「友達のイエのお庭で収穫したカリンの蜂蜜漬け」

美味しい!とみなさんにいつも自慢しているカリンの蜂蜜漬け。これには我ながらハマってます(笑)。お水かソーダで割ってカリン・ハニードリンク。風邪や喉の痛みには、お湯割りにショウガをおろしてカリン・ジンジャーティ。そして! 焼いたパンやスコーンにクリームチーズと一緒に塗っていただくと激ウマなのですよ! 不思議にブルーチーズとも合って、ブルーチーズが苦手だった友人さえ美味しいと気に入ったほど。いっぱい作ったのにすぐなくなってきたので、今ちょっとずついただいています。友達のイエのお庭で採れたカリンに感謝、来年もよろしく〜w
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYホームメイド〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。
※画像を貼っているページの公開設定は「パブリック」にしてください。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント