「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈ハッピースプリング〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:iwavanさん、ご投稿ありがとうございました。




京都の桜
前もいわしでちょこっと紹介させていただいたのですが、京都の原谷苑というところの桜です。京都の桜は場所によって咲く時期が違い、時期を逃すともう葉桜になっていたなんてことがあったりするのですが、この原谷苑というところは、桜の種類がたくさんあり、4月上旬から下旬まで約1ヶ月桜が楽しめます。そうそう、ここは入場料がいるんですが、料金は時価なんです。300円からで満開の時で1500円だそうです。私が前に行ったときは1200円でした。はじめはちょっと高いと思いましたが、桜の多さに圧倒され、ちょっと感動しました。それと、園内にはゴミが散乱するという理由で飲食物の持ち込みは禁止ですが、園内のお店でランチがいただけます。私はまだ中でいただいたことはないのですが、行った人に話を聞くと満開の桜の中で食べるランチは最高だそうです。



スナップコメント

ちょうど満開の桜、ふくふくとやわらかな花姿で歓喜の春を告げていますね。
私も一度、京都の原谷苑に赴いてたくさんの桜を鑑賞しながらお昼をいただきたいw
咲き頃によって入場料が違うというところははじめて聞きました、面白いですね。
でもそれだけ一年の間、桜やお庭を丹精込めてお手入れされているのでしょうね。
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。