イエコト・ミシュラン #033 ピックアップ賞・ノミネート賞

#033は「実用にインテリアに!空き缶・空き箱工作アイデアコンテスト」のテーマでご投稿頂きました。
まずは暮らしの実用編といったところからご紹介すると、「ワインの木箱を引き出しに」「空き箱に千代紙を貼って文箱(ふばこ)にする」「空き箱と空き缶で種の発芽のために移動プランター」など、装いも素敵なリメイク工作品がたくさん。「段ボールで猫グッズ」のツリーではさまざまなアイデアが飛び出し、グッズ紹介の猫ちゃん4コマ写真も登場しました♪ 「缶を目覚まし時計の拡声器にする」というユニークな超実用(?!)アイデアも面白かったなw そして遊び心いっぱいの工作アイデアには、「段ボール箱で秘密基地」「ダンボールハウス」「缶ぽっくり」「段ボールにサラダ油を塗って土手すべり」「茶筒と1円玉でマラカスを作る」をはじめ、楽しい実践メッセージがいろいろ。なかでは、「空き箱で空気砲」のツリーで、夏に蚊取り線香の煙をためて噴き出して遊べば楽しさと蚊取りの一石二鳥というメッセージに笑いながらナットクしたり、「Macintoshの空き箱で家具を作るヒト」や「アマゾン箱のダンボーくん」などインテリア作品として工作されている例のご紹介も素晴らしくて目をみはりました!


そんななかから、今回も楽しみがひろがる独創性に満ちたアイデアとして、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞とノミネート賞を選ばせて頂きました。これまで考えていたリメイク工作の域を超えたアイデアや作品が多くて、まさにサプライズなメッセージの数々。どうぞお楽しみください!



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ