「タイムレター」by id:minonon


タイムカプセルはしたことがないのですが、タイムレターというものをしました。


卒業のときに未来の自分へ・・・
手紙を書きました。


クラスの皆で行うイベントとしてやったのです。
一人ひとり自分へ手紙を書き、その手紙を一つの冊子にして先生が作ってくれました。


子供のころに描く未来の自分。
大人の自分。
正直想像ができなかったのを覚えています。


私たちはいつまでも子供でいるような。
大人になるという実感がありませんでした。
子供:大人
これは生まれながらに別の生きもののような。
そんな感覚があったことを記憶しています。


そんな未来の大人の自分への手紙。
とても悩みました。


悩みながらも描いた未来の自分は、やっぱり定番ですが、温かい家庭を築くことでした。


子供時代がいつまでも続くような。
終わり無き子供時代でいるような。
そんな感覚からいつのまにかこうして大人になっているのをあらためて考えると、不思議だなって感じます


»このいわしのツリーはコチラから