イエコト・ミシュラン #028 ピックアップ賞

#028は「 いきいき暮らそう!〈○○週間〉呼びかけコンテスト」のテーマでご投稿頂きました。
まずは日頃の実感が込められたオリジナルの週間行事からご紹介すると…。ココロをハッピーエナジーで満たす「笑顔で過ごそう スマイル週間!」、小さな出来事にも感謝を口にしてみる「ありがとう週間」、社会や暮らしの中で弱さを抱えている人のことを考える「WEEK FOR WEAK」、豊かに家族コミュニケーションを高める「親と話をしましょう週間」…。効果的なウォーキングや春には自転車週間もと話題が展開した「健康週間」「健康ダイエット週間」をはじめ、ヘルシーライフをめぐるメッセージも多かったですね。また、「自分を愛する週間」「趣味を大切にする週間」など、忙しい日々の中でココロと時間のゆとりをみつめるこの大切さにも共感しました。そして今回は何といっても、下にご紹介する受賞タイトルのツリーのように、共感と提案が重ねられて行事もコンセプトも掘り下げられた語らい、これまでに〈イエはてな〉で話題になってきたアクションテーマをより発展させて実践しようという呼びかけなどで、濃密なプランがたくさん完成したことが大きな成果でしたね! 具体的に実施してみたい、またそれらを整理して〈イエはてな〉週間行事カレンダーを作ってみたい…と大いに意欲をそそられました!


(一ツ星)〜★★★(三ツ星)のピックアップ賞はもちろん、ノミネート賞もぜひ全文とツリーをご覧になってみて下さい。そして、またみなさまとお話しながら、これらのメッセージを何らかのアクションにつなげていけたら素晴らしいと思っています!



»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ