イエコト・ミシュラン #028 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。先の週末は、東京の空にもチラチラと雪の舞い。とても冬らしい土日になりました。だけど、この冬はまだ雪うさぎが作れるほどの降雪も見ていないんですよね…これからでしょうか。今年は小さなうさぎに白ネコやペンギンも作って、マンションのブロックに並べようと待っているのに(笑)。しんしんと雪の降る夜の静けさも好きなんだけどな。あたたかい飲み物と一緒にお部屋の窓から雪見のひととき、これも冬ならではの楽しみですよね。今年も一度は真っ白な雪景色の中で過ごす日がやって来ますように♪


さて、今日は〈イエはてな〉の歩みに刻まれるべき名いわしとなった“イエコト・ミシュラン”#028のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します! 「〈○○週間〉呼びかけコンテスト」のテーマ、健やかで豊かな暮らしへの呼びかけメッセージがさまざまに並び、よく知られていない週間行事もたくさんご紹介頂きました。そこに、より暮らしに生きる行事アイデアや、これまでにここで語らってきたライフメッセージが重なり合って、〈イエはてな〉からまた新たなアクションが生まれそうな素晴らしい語らいに発展しました。今年の次なる一歩を指し示してくれるご提案の数々、みなさまどうもありがとうございました!