リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #025



みなさまこんにちは、ハザマです。先日デパ地下を歩いていたら…今、大学受験シーズンまっただなかなんですよね。「合格○○」というお弁当やお菓子がいろいろ並んでましたw クッキーの箱が赤いダルマさんになっていて、ちゃんと目が入れられるようになっていたり、なかなかアイデアが効いてました。私も、一番大きいはとこが今年受験というので、お正月に合格祈願のお守りを渡してきたのですが、がんばってるかなぁ…。こういう祈願グッズ、まさにフォーチュン・グッズも、身近な人には自分のアイデアで手作りするのがいいなぁと今さら思ったり。来年も一人受験生がいるので、今度は何か手作りして贈ろう♪


さて、今日はそんな幸運・幸せをよぶイエコトの語らい、“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#025のスタートです。今回はまず、はじめてのテーマ「髪」を挙げてみました。髪のお手入れやお洒落の話題はもちろん、赤ちゃんの最初の髪の毛で筆を作るお祝い行事などもありますよね。髪にちなむ行事や幸せサプリをぜひいろいろ教えて下さるとうれしいです。そして「果実」テーマ、こちらは美味しいサプリから健康につながるお話、古くからそれぞれの果実に託されてきた願いまで、語らいが多彩にひろがりそう。もうひとつの「引き出し」テーマは、イエのあちらこちらにある引き出しのコト、またココロやアタマの引き出しへと発想をひろげて考えてみるのも面白いかも知れませんね! 今回も暮らしに幸せな時間を生み出すみなさまのメッセージを楽しみにお待ちしています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ