リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #025 ピックアップ賞・ノミネート賞

#025は「真冬の旬の味覚」「冬の健康づくり」「今年の通年サプリ」のテーマでご投稿頂きました。
「真冬の旬の味覚」でめずらしかったのが、果物や野菜の品種のお話。「みかん」のツリーでは「最近出回っている〈石地〉というみかん」、「ジャガバター」のツリーでは「インカのめざめ」や北海道産じゃがいも「北あかり」といったこだわりの品種が紹介されて、素材の味わいがいっそうのお楽しみなんですね! ほかには「聖護院大根」「新巻鮭をまるごとや楽しむ」「ブリしゃぶ」「カニ」「冬の味覚☆おもち」をはじめ、真冬の味の歳時記がずらり。なかでは、大吟醸のペースト酒粕で作る「甘酒」や、「海苔と生白菜のサラダ」などは初耳、ぜひ味わってみたい!と食指をそそられましたw そして「冬の健康づくり」テーマでは、「手作りのマスクで」「大根はちみつで喉を守る」などの風邪対策、「五本指の靴下」「体をあたためる」「足浴 半身浴 そこにアロマオイルを」といった冷え対策、それに「万歩計とともにウォーキング」や「TVを見ながら足踏み足踏み」など運動不足解消…と、さまざまな実践健康法を教えて下さいました。「今年の通年サプリ」テーマには書き込みが少なかったのが残念でしたが、これから、という方もぜひ受賞サプリをご参考に楽しい一年の暮らし計画を立てて、また聞かせ下さいね!


そんななかから、今回もとりわけ話題性豊かなメッセージをピックアップ賞・ノミネート賞として選ばせて頂きました。私ははじめて知った「七福神めぐり」が冬の休日ウォーキングにぴったり!と興味津々w あなたは今回、どのシーズンサプリが気になりましたか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ