リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #024 ピックアップ賞・ノミネート賞

#024は「冬至の日に」「クリスマス・テーブル」「我が家の年越し・お正月」のテーマでご投稿頂きました。
まず「冬至」テーマでは、「柚子湯に入って温まる」「冬至のかぼちゃ料理にはお砂糖を使わずに!」といった日本の歳時記をひもとく話題がたくさん並んだほか、「わが家のMidwinterスペシャルナイトご報告」というさっそくのレポートも頂いてうれしかったw それに「冬至の夜はキャンドルナイト!!」のツリーでは、昨年の語らいをさらに深めるメッセージで素晴らしい充実ぶり。カナダでの発祥からムーブメントのマインド、さらに新しい太陽が生まれるという日本の冬至の考え方を加味してエネルギーの見方を変えていく日にしようというご提案まで、〈イエはてな〉ならではの発想の展開に感動しました! そして「クリスマス・テーブル」テーマでは、「クリスマスは七面鳥」「クリスマス用のランチョンマット」「切り絵でクリスマスの招待状」「クリスマスソングのカセットテープ」をはじめ、心躍る集いを彩るサプリがいろいろ。「年越し・お正月」テーマは、やっぱり日本人には一番大切な日なんだなって実感させてくれるメッセージがどっさりでした。「地元の神社へ二年詣」「大晦日はすき焼き」「お正月の集まり」「お正月のあいさつ」「百人一首」「お年玉」「お正月 亡き祖母に挨拶」「お正月の初売り:福袋」…。一年に感謝し、新年の訪れを家族揃って祝う日本のお正月の心は今も変わらないな、とちょっとうれしくなりました。


そんななかから、とりわけ心豊かなひとときをくれるサプリとして、ピックアップ賞・ノミネート賞を選ばせて頂きました。日本や地域の習慣、我が家ならではのエピソード、豊かな創意と発想がひろがるご提案。それらの書き込みにどれだけみなさまの心がこもっていることか…。一つひとつのメッセージにありがとうって言いたい! 本当にほんとうにありがとう!!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ