イエコト・ミシュラン #025 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。う〜! 朝夕は本当に寒くて、寒がりの私は早くも上半身5枚も着込んでお部屋タイムを過ごしてます。今年から可愛い毛糸のパンツ(^^)、お腹まで包んでくれるあったかいのを身につけたりしてますが、やっぱりハーフケットで足元ぐるぐる…。そしてついに、昨年までの座卓利用簡易おこたから、本格的なこたつも導入。ガスファンヒーターを少しでも控えられるようにと思っています。あまりドーンと大きなこたつを置くのはどうもだったのですが、コンパクトでちょうどいい大きさのものを見つけて。この冬はこのおこた半畳に私と猫二匹、すごい空間過密状態で過ごすことになりそうですw


さて、今日はそんなあったか話題も多かった“イエコト・ミシュラン”#025のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。「イエにあれば便利!なアイデアグッズや道具活用法」。今回はこのテーマで「考案して下さい」と書くつもりが、いつものように「教えて下さい」としてしまい、テーマ主旨がわかりにくくなってしまって、ごめんなさい! でもみなさまのお気に入りの道具や便利な点、ユニークで楽しい道具を教えて頂いたり、もちろん、みなさまが日頃実践されている道具活用アイデアもい〜っぱいお寄せ頂きました! すぐに役立てたい工夫や、豊かな暮らしへの創意が満載、みなさま素敵なメッセージをどうもありがとうございました。