「願いは行動にあらわさないと叶わない!」by id:TinkerBell


私の願いは、いつか動物と一緒に暮らすことでした。
猫を拾って、でもマンションだから飼えなくて、
泣く泣く他の家に引き取ってもらった時から、
ずっとそれが私の願い事でした。
その願いが段々育って、いつのまにか、
助けを求めている動物たちを助けたいという気持ちに変わりました。
それはイエはてなでの語らいに大きく影響を受けたことが一つ。
そして、地域で地道にそういう活動をしている人がいることを知ったからでもありました。
私もそういう活動に参加したいと思いました。
何かお手伝いできることがないかと思いました。
でも、なかなか声をかけることができません。
こんにちは、ごくろうさまです。
ただそれだけの挨拶ができればあとはいくらでも話ができると思うのに、
それがなかなかできないでいました。
何度も足を運び、離れた所から見ていました。
やっと勇気を出して声をかけたら、猫のお世話をしていたその人は、
いつも私が見ているのを知っていた、声をかけてほしいと思っていたと言ってくれました。
そしてその人は、全ての動物が幸せになれる世の中を作りたい、
思っているだけでは願いは叶わないから、
こうして微力ながら実行することにしたんですと話を聞かせてくれました。
私も今、その気持ちで、少しずつ私のできるお手伝いをさせてもらっています。
行動に現したからといって願いが叶うとは限りませんが、
でも行動を起こさなければ、願いはいつまでたっても空想のままです。
正しい願いなら、思い切って行動に。
子供のころの引っ込み思案な性格が大人になっても続いていた私ですが、
最近そんなことをおぼえて、少し成長できたように思います。


»このいわしのツリーはコチラから