イエコト・ミシュラン #024



みなさまこんにちは、ハザマです。11月になって、マチには早くも冬のイルミネーションがキラキラ灯っていますね。私の住むマチの駅前にも白い光のベールに綺麗な模様が描き出されて、道行く人たちが写真を撮ったりしています。とっても美しいのですが、一番上に掲げられた2008という数字を見ると、あぁ今年も終わりに近いのかぁ…と、にわかに気分が慌しく(笑)。お年玉付き年賀状も発売になって、もう暮れの準備ですかー…。毎年ハロウィンが終わると同時に年の瀬ムードがはじまるんですよね。忙しいけれどちょっと華やいだ気分で過ごす季節のはじまりですねw


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#024のスタートです。今回のテーマは「食べ物の好き嫌いをつくらない&なくすアイデア」。子供たちだけではありませんよ、今でも好き嫌いが残っているという方のためにも(笑)。このお題はみなさまのご経験から考えて頂くのが一番かも知れませんね。お母様がしてくれた食事の工夫、子供たちに試してみたレシピなど教えて下さいませ。また、この機会に食育のことを考えてみるのもいいかも。今回も、ココロもカラダも元気になる楽しいアイデアをお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ