2008-11-10から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 歌で楽しく momokuri38pt 「おさかな天国」。この歌で魚を食べられるようになった子どもは多いと思います。私は根菜類が嫌いだったので、「おべんとうばこのうた」でした。本当にお弁当箱が用意されて、おにぎりを詰めて、ニンジンを煮たのが3本、ゴボウも…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈ジャパニーズスタイル〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:helltaxiさん、ご投稿ありがとうございました。 簾のカーテン ホームセンターで見つけて夏から使っています。 簾のいい香りのする…

子供も大人も!食べ物の好き嫌いをつくらない&なくすアイデア

#024テーマ 「子供も大人も!食べ物の好き嫌いをつくらない&なくすアイデア」を教えて下さい “アイデア・タイトル” 「トリュフ・チョコレート式!」by ハザマ “メッセージ” 我が家は好き嫌いのないのだけが自慢というほどで、実際に工夫してみたレシピはな…

イエコト・ミシュラン #024

みなさまこんにちは、ハザマです。11月になって、マチには早くも冬のイルミネーションがキラキラ灯っていますね。私の住むマチの駅前にも白い光のベールに綺麗な模様が描き出されて、道行く人たちが写真を撮ったりしています。とっても美しいのですが、一番…