「読書週間にゆったり絵本」by id:tibitora


読書週間に絵本はいかがでしょうか、可愛い絵、味のある絵を眺めながらゆっくり読んでいくものいいかなと思います。
私のおすすめは「からすのパンやさん」で、出てくるいろんなパンがほんとにおいしそうなんです。
食べてみたいーと子供のころ思っていましたが、今でも思います(笑)

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

英語版もありました、絵本の英語は簡単なものが多いかなと思いますので、英語の勉強にもよさそうです^^

Mr.Crow’s Bakery―からすのパンやさん(英語版) (R.I.C.Story Chest)

Mr.Crow’s Bakery―からすのパンやさん(英語版) (R.I.C.Story Chest)

「手ぶくろを買いに」や「ごんぎつね」とかの動物のお話や、あと、仕掛け絵本も楽しいです^^

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

ごんぎつね (日本の童話名作選)

ごんぎつね (日本の童話名作選)

とびだししかけ絵本 太古の世界・恐竜時代(日本語訳)
http://item.rakuten.co.jp/peewee/baby_toybook_0014/
どっかんと恐竜が飛び出すみたいです・・・気になります。
ちょっと読書とは離れてしまうかもしれませんが;;
甥っ子がこんなの好きそうです、あげたら喜びそう・・・(笑)


»このいわしのツリーはコチラから