リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #020 ピックアップ賞

#020は「実りを楽しむ」「秋晴れに」「読書週間に」のテーマでご投稿頂きました。
「実り」テーマでは、やっぱり美味〜しい話題が中心に。「銀杏(イチョウ)と銀杏(ギンナン)」ではちょうど実りはじめた銀杏拾いのお話、「実りの秋」でははじめの銀杏ご飯が思った以上に美味しかったというおすすめ。「味覚狩りシーズン」では、リンゴ、梨、ぶどう、みかん、栗…と、収穫のよろこびと味わう楽しみがいろいろでしたね。「いも掘り」のツリーでは子供さんが幼稚園から持って帰ってきたサツマイモをスイートポテトにしてあげたエピソードも素敵でした。あと、「秋の実り:木の実で工作:やじろべーにどんぐり」、栗のイガと葉っぱでハリネズミっていうのも可愛かったなw そして爽やかなアウトドアの話題が多かった「秋晴れ」テーマ。「紅葉狩り」「山登り」「秋晴れに赤トンボ」「秋晴れの日に日向で手芸」…「運動会」のツリーでは、学区運動会の盛り上がりや、近くの学校で子供たちの練習風景、甥っ子姪っ子の運動会のビデオ鑑賞会など、さまざまなエピソードが心和ませてくれました。さらに「読書」テーマも話題多彩に。「青空文庫」「ほったらかしの本を読んでみよう」「子供の国語の教科書」「ライトノベルやマンガも」…。なかでも盛り上がっていたのは「秋の夜長にミステリー」のツリーで、つい時間を忘れて読みふけってしまう探偵モノ、ミステリー小説がいろいろ紹介されるなど、思わずワクワク。あったかいお部屋でお茶と一緒に至福の読書時間、これからの時期にハマってしまいそうですよね〜。


そんな語らいのなかから、わけても素敵ないいコトを教えてくれたメッセージをピックアップ賞・ノミネート賞として下に選ばせて頂きました。豊かな秋の香りとともに、高く青い空の下で、爽やな風が入るお部屋で…あなたはどのサプリからお楽しみですか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ