イエコト・ミシュラン #023



みなさまこんにちは、ハザマです。カラリと爽やかな秋晴れの季節、夜長のひとときもとても過ごしやすいですね。今日終了した“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”でも、読書をしながらつい夜更かししてしまうという声があったのですが、みなさまはいかがお過ごしですか? 私は昨夜、久々にビデオで映画鑑賞。ずっと観たかった『海辺のレストラン』(邦題)という映画で、これが素晴らしかった! 一人きりでいる男性とおばあちゃん、女性と女の子が家族になっていく物語で、私の好きな映画ベスト1の『モンド』を撮ったトニー・ガトリフ監督の作品です。本当に幸せな気持ちで、抱きしめたくなるような物語でした。これでベスト1映画がまた一つ(選べないベスト1が10くらいあるの・笑)。レンタル屋さんにあったらぜひ観てみて下さいね。『モンド』とともに、おすすめですw


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#023のスタートですよ。今回のお題は「家族で年に1度催したいスペシャルデー〈○○の日〉」。祝日もそうですが、1年を通して〈○○の日〉〈○○週間〉ってたくさんありますよね。母の日、こどもの日、敬老の日防災週間などはその代表、ほかにもよくあるのが、日付に合わせて4月18日は「よい歯の日」とか、10月21日は1879年にエジソンが電球を発明した日として〈あかりの日〉とか。そこで、我が家の記念日にちなんだスペシャルデーや、家族で楽しめる〈○○の日〉を考えて教えて下さいませんか? 暮らしに安心・元気・彩りなどをもたらしてくれる日、それからマチづくりにいい日っていうのもいいな。自由な発想で、どんな時間を過ごす日にしようか思いめぐらせてみて下さいね。みなさまの素敵なアイデアをお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ