リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #020



みなさまこんにちは、ハザマです。一昨日のこと、実家の母に着物のことで教えて欲しいことがあって電話したんです。話していると、受話器の向こうで「ミャウ、ミャウ」と可愛い声。あれ?と尋ねると、父が出てきて「このチビに名前付けてやってくれよ」ですって。うちの実家に新しい家族が増えたようですw 日曜日に両親が世界遺産に登録された島根の石見銀山へ一日旅に出掛けたそう。そのマチを歩いていて、生まれたばかりの子猫たちに出会い、一匹の里親を申し出たのだと。父も母もうれしそうに、明日は念のため病院で見てもらうんだと言っていました。実家もふたたび猫二匹に。キンタくんの次に来た銀次くんは私が名付けましたが、その次だから銅三くん? これじゃなんだかおじいさんみたいなので(笑)いい名前考えなくちゃ。送られてきた写メールのふさふさ可愛い姿を眺めながら♪


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#020のいわしスタートです。休日などの関係でSEASONは久々な感じ、約1カ月ぶりですね。今回のテーマは、まず「実りを楽しむ」。秋深まりゆく頃、美味しい実りをたっぷり味わいたい! お料理のほかにも実りの楽しみをいろいろと教えて下さいね。そして「秋晴れに」テーマでは、アウトドアの時間はもちろん、お庭やイエで爽やかな風とともに過ごすひとときを。さらに10月27日から11月9日の「読書週間」もやっぱりテーマにしたいと選びました。昨年も素敵なサプリをたくさん頂きましたが、今年は本と読書をめぐってどんなサプリが生まれるでしょうか、楽しみです。今回も暮らしを彩り元気にしてくれる素敵なメッセージをお待ちしています!