★★★(三ツ星)

緑のカーテンと室内水着でリゾート気分」by id:TinkerBell


ちょっともう季節が過ぎてしまいましたが、
夏なら緑のカーテンと水着で、イエにいながらリゾート気分が味わえます。
窓辺にそよぐ緑。それを透かして差し込む光。
気温が30度を超えても、ここは南国。暑さなんて気になりません。
そんな窓辺に椅子を持ってきて、水着になって佇みます。
水着って、紐を結んで着用するタイプのビキニなら、
全く体を締め付けないので、すごく楽なんですよ。
海やプールでそんな大胆なかっこはとてもとても、という人も、
一着持っていると、真夏の部屋着として大活躍です。
パレオやスカートと合わせれば、部屋着にしてもそんなに違和感はありません。
とにかくそんな水着に着替えて、緑のそよぐ窓辺でトロピカルドリンクなどを飲むだけで、
あぁ〜、夏!っていう気分が満喫できます。
緑のカーテンを作らなかった人は、浜茶屋みたいな葦簀を立てるといいですね。
ただし、真夏の日差しは緑の葉などを通しても紫外線がキツイですから、
本当のリゾート地で水着になるのと同じ紫外線対策はしてくださいね。
これがまたリゾート気分を盛り上げます。
イカを食べたり、かき氷を食べたり、
ほとんど肉が入っていないキャベツだらけの焼きそばを食べたりするのもすてきです(笑)。
なお、こんなことをしている最中に家の人が帰ってくるととても恥ずかしいですが、
そのドキドキ感は、真夏の海できっと起こるすてきな出会いの期待感に置き換えてください。
別バージョンとしては、打ち水をしたベランダで浴衣で夕涼みというコースもあります。
ベランダに葦簀などを立ててそこに水を打つと、とても爽やかな夕涼みの風情が楽しめます。
一日の汗をシャワーで流し、サッパリとした体で浴衣を着ると、
それだけでちょっとした特別な気分が味わえます。


»このいわしのツリーはコチラから


★★★ ミシュランコメント

これは『リブ・ラブ・サプリ』本にも掲載させて頂いた「家庭内水着大会」に、緑のカーテンやリゾートイベントを加えた展開バージョンですね! やっぱりユニーク度、お気軽度、家族で一日充実度ともに満点の三ツ星ではないでしょうか! 水着でおうちリゾートを過ごした後はシャワーを浴びて浴衣で夕涼み、というコースもいいし、ツリーでは花火も楽しんでは?というメッセージもありましたねw このイエ・バカンスの春・秋・冬バージョンも考えてみると楽しいかも!!