「母の友人のKさん夫妻」by id:choco-latte


うちの母のお友達にとても綺麗なKさんという方がいます。
そのKさんの旦那さんは、背もKさんよりも小さく、お世辞にもかっこいいと言えないような見た目で、なぜKさんはその旦那さんと結婚したんだろう?って思うほどです。
なぜ結婚したの?と母が聞いたところ、
結婚する前に旦那さんのおうちにKさんがお泊りに
いったとき震度4くらいの地震があったそうです。
木造建てのアパートだったので、震度4でも大きく揺れたらしく、タンスの上においてあったものが落ちてきそうになったとき
Kさんの旦那さんがKさんの上にかぶさり、「俺が守ってあげるから。大丈夫!」と小声で言ったそうです。
Kさんは起きているけど、寝ているフリをして、その場は何事もなかったかのようにしていたそうなのですが、
そのときに「この人に一生ついていこう」と思ったそうです。
それから今でもちょっと大きめな地震があるたびに旦那さんはKさんをかばってくれているそうです。
普段は物静かで、話す言葉もぶっきらぼうらしいのですが、
言葉以外で愛情を表現してくれる旦那さんとても素敵だなぁって
思います。


»このいわしのツリーはコチラから