「歳の離れている分強い絆の二人」by id:MINT


二十歳代前半で、四十代後半の彼氏と結婚した友だちがいます。なんて思い切った結婚をするんだと驚きましたが、当の二人は、たまたま愛した相手が歳の離れた人だったというだけ、歳と結婚するんじゃないので何歳違いでも関係ないんですと言い切っていて、それがとてもさわやかでした。
もう結婚して数年がたちますが、この二人のまわりには、今も新婚そのままの雰囲気が漂っています。その秘訣は外でのデート。恋人時代の新鮮さを失わないために、今でも週に一度くらいは外で待ち合わせをしてデートを楽しんでいるそうです。
奥さんの誕生日も外で待ち合わせてデートだったそうですが、待ち合わせ場所に行ってみると、スーツ姿でビシッと決めた渋い男性が、薔薇の花束を抱えて立っていたんだそうです。それがもうかっこよくて、周囲の人の注目も集めまくりで、まるで天から舞い降りた中年の天使に見えたとか(笑)。ハッピーバースディと花束が渡されると、周囲から歓声がわき上がったそうです。
とにかく、これほどに歳が離れているのにお互い愛し合うようになったということは、並大抵ではない愛情がある証拠です。もうすぐ赤ちゃんも生まれる予定で、ほぼ同じ歳のパパとおじいちゃんで、赤ちゃんの取り合いになりそうだということです。そういう家族の姿もすてきですね。


»このいわしのツリーはコチラから