「おうちでリフレッシュ!プロジェクト」by id:vivisan


ちょっとした健康器具を購入したときや、ストレスがたまって疲れてるなぁ・・と思ったときにやるのがこれです。
最近コアリズムを購入しました。友達も興味津々だったのと、夏の間に疲れたお肌を癒してあげたい・・もろもろの理由から、イエに集まって、ちょっとしたおうちでエステあんどジムみたいなものです。
それぞれお勧めのマッサージできるクリームなどをもちよります。
まずは先だっても書いた発泡スチロールにお湯をいれ、にアロマオイルをたらして足湯。
画面をみながらみんなで踊って汗をかく。
おうちでシャワーをあびたあとは、マッサージタイム。
リラックスできる音楽をかけ、少し暗めな感じにして、マッサージ実践です。
これは、マッサージ系が得意な友人の指導のもと、マッサージをしていきます。
ちなみに・・ダンナはというと、料理の仕込みをしていますw
その後は、うちのダンナによるおいしい居酒屋鎧となります。
かなり至福な時がすごせ、終わったあとはめちゃくちゃリフレッシュできます。
一人でリフレッシュするのも楽しいですが、こうやって集まってやると、また雰囲気も違って楽しいものになります。
それぞれの日々のお手入れの話なんかを聞け、勉強にもなります。
以前もイエはてなで話題となったマッサージのDVDをかけながら、みんなでクリームもちよってマッサージをしたこともありますし、パックなんかも自作してみんなに試してもらったり・・。お気に入りのヨガをみんなで試したり。
たまにはコアリズムが殺陣の練習に変わることもありますけどw
みんなで運動をイエでするというのも楽しいですよ。


»このいわしのツリーはコチラから