リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #019 ピックアップ賞

#019は「秋彼岸・秋分に」「我が家の秋」「動物愛護週間に」のテーマでご投稿頂きました。
ちょうど今頃が彼岸の中日、昨日は秋分の日。「秋彼岸・秋分」テーマで寄せられた「彼岸花」のエピソードや名所、「つぶあんこしあんきなこに青海苔」というおはぎ談義、「秋のお彼岸を世界平和を祈る日に」など…たくさんのメッセージを読まれてみなさまそれぞれのお彼岸を過ごされているのではないでしょうか。おはぎとぼたもちの名前の由来や、「日願」という収穫感謝・祈願の日でもあるという古来の行事なども、日本のならではの文化を感じましたよね。「我が家の秋」テーマでも実に多彩な秋のサプリが満載! 「芋煮」「栗ご飯、松茸ご飯、柿」「きのこの季節にきのこ鍋」といった美味しい話題から、「紅葉狩り」「木の実拾い」「バラの剪定」「今年も萩の花が咲いた」「虫の声」「散歩しつつ・・・」など季節の自然を楽しむお話、それに「衣替え」「読書」などお部屋で過ごす秋の時間まで、どれも心豊かなメッセージばかりでした。また、日本の古典文学に登場する秋の虫の抒情が紹介されるなど、ツリーの中でサプリが深められていく語らいが素敵でした! そして「動物愛護週間」テーマでは、いつもに増して深くお話が掘り下げられましたね。「動物愛護と敬老と」という、ご高齢の方も安心して動物と一緒に暮らせる環境づくりのメッセージや、「動物園」でも愛護週間の行事が行われているお話などは、とても興味をひかれました。ほかにも素晴らしい書き込みが多く、下の受賞メッセージでもたくさんご紹介していますので、ぜひゆっくり読んで頂きたいです!


下に、とりわけユニークなサプリやメッセージをピックアップ賞、ノミネート賞としてご紹介しますね。〈イエはてな〉の語らいが年ごとに深まっていく…そんなうれしい実感で包んでくれた、素敵なメッセージたちです。


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ