「その時々に合わせたPCスペース」by id:helltaxi


仕事の関係で家でもPCで作業することが多いのですが
そのため、PC机はいろいろ試していました。
以前は、おしゃれな感じのガラス板のPCディスクを
使っていたのですがデザイン重視のためか、机と体のサイズが
合わないのか長く間作業するには向かない机でした。
その後は、いろいろ試しましたがどの状況でも万全な机を
みつけることができませんでした。
しかし、よく考えたら使っているのがノートPCなので
無線LANにすれば移動して使えることに気付き今では、
その時の気分で作業や状況にあった場所にPCスペースを
移動しながら作業しています。
夏の暑い日は、普段使っている部屋は日当りがよくて
カーテンを閉めていても暑くてエアコンを強めにつけなければ
暑くて作業できないのですが日当りの悪い涼しい部屋に移動して
作業することによってエアコンの強さも弱めに設定して作業でき
省エネだけでなくエアコンを強く効かせた部屋だと疲れが
たまりやすい気もしますし体調面でも良いと思います。
PCスペースというと決まった場所に固定しがちですが
ノートPCを使っている人はちょっと移動してみると
気分転換にもいいかもしれません。


»このいわしのツリーはコチラから