イエ・ルポ 2 #019 ピックアップ賞・ノミネート賞

#019では「人生が変わった?!あの時の家族のひと言」のテーマでご投稿頂きました。
人生訓や名言は、本で読むことも出来ます。だけど、今回頂いたメッセージのように、それぞれの暮らしやシチュエーションの中で生まれたひと言って、とても特別で、いつまでも生きている言葉なんだなぁとしみじみ感じました。たとえば、自分にしか出来ないことを大切にという、今の自分をつくってくれた「両親の言葉」。落ち込んでいる時に「こうやってる瞬間にもどんどん時間は過ぎていくんだよ。いつまでも失敗を後悔するよりもこの先どうしたら自分は幸せになれるのかを考えればいいんだよ!」とカラリと言い放ってくれたお母様とのエピソード「明日が楽しければいいじゃない!」。このひと言で全部わかっちゃう不思議な言葉「お姉ちゃんが大好き」。それに、仕事を懸命にしてくれている家族への「がんばってくれてありがとう。」という気持ちや、「今日はどんなことがあった?」という何気ない語りかけ…こんな日々の小さなひと言も、どれだけ家族の心の力になっていることでしょう。もぅ、あとは下にご紹介する受賞ルポをじっくり読んで下さい! 注釈なんていらない、素晴らしい家族譚がいっぱいです。
あぁ、今回もハートが1.5倍にふくらみました。心に残っている言葉の数だけ、きっと人は幸せを積み重ねているんですね!


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ