イエコト・ミシュラン #020



みなさまこんにちは、ハザマです。今日はまず、先日コメント欄に頂いたご提案のお礼とご報告から! 「7月ダイジェスト」公開の日に、新しくなった記事にとても素晴らしいプランを頂きました。これまで、毎月の各いわしから「モリ盛ツリー」をご紹介していたのですが、書き込みの質の方が大切ということで、一旦取り外しました。それならば!と、新たに「おすすめツリー」としてはてなスターを付けはじめたのを活用して、ツリー全体でスターをもっとも多く獲得したツリーを「マイスターツリー」としてご紹介してはどうかというアイデアです。これは素敵。スターが多く付いたツリーこそ、濃密な語らいがひろがったということですから! こんなご提案を頂けるのも〈イエはてな〉ならではですよね。本当にどうもありがとうございました。「8月ダイジェスト」から、この「マイスターツリー」をご紹介していきますね。どうぞ楽しみにしていて下さいませ♪


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#020のいわしスタートです。今回テーマは、id:helltaxiさんご考案の「楽しめる節約術」。「我慢するのではなく楽しく節約できる技なんかがあったらいいなと思って考えてみました」というメッセージを頂いています。普段、何も考えずに過ごしていると、知らず知らずにお財布からムダが出ているかもしれません。かといって、いつも気にしていたのでは面白くない!ということで、楽しみながら出来る節約術を大募集です。小さな工夫で節約した分を、旅行の費用にあてたり、家族でスペシャルディナーを楽しんだり、っていうのも素敵ですよね。ぜひみなさまが試みられたプランや、これからやってみよう、コレなら楽しくつづきそう、というアイデアを考えて教えて下さいね! 心豊かな暮らしにつながるアイデアを、今回も楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ