2008-09-01から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 買い物前には、冷蔵庫チェック Lady_Cinnamon1pt 我が家の食費が半減した、劇的な節約ポイント・・・それは冷蔵庫チェックです。簡単な事ですし既に日課の方もいらっしゃるかもしれません。それほど気にしてないな〜という方は、やってみると想像力も刺激…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYフェイバリットインテリア〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:hanatomiさん、ご投稿ありがとうございました。 私の地域では、お盆に、茄子とキュウリとカボチャ、ひょうたんなどを飾りま…

どんな工夫で成功する?楽しめる節約術

#020テーマ 「どんな工夫で成功する?楽しめる節約術」を教えて下さい “アイデア・タイトル” 「爆笑!プチ罰金で娯楽貯金術」by ハザマ “メッセージ” うんと前に“イエ・ルポ”で書いた、私の実家の「猫と小判の罰金制度」。ふとした不注意で猫を外に出してしま…

イエコト・ミシュラン #020

みなさまこんにちは、ハザマです。今日はまず、先日コメント欄に頂いたご提案のお礼とご報告から! 「7月ダイジェスト」公開の日に、新しくなった記事にとても素晴らしいプランを頂きました。これまで、毎月の各いわしから「モリ盛ツリー」をご紹介していた…