イエコト・ミシュラン #019 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。22日からスタートしたスペシャルいわし“エコ・ルポ”、素晴らしいメッセージを続々とありがとうございます! 今、エコを楽しむ新サイト〈カフェ エコロ〉に〈イエはてな〉も参加する!ということで、話題が盛りだくさんで賑やかですね。そんななか、今日は私たちの兄弟サイト〈イエカキ 理想の住まい RAKU-GAKI ISLANDS〉からもお知らせが届きましたよ。先日8月16日より、また新たなプレゼントキャンペーンがはじまりました。さまざまな住まいのテーマをめぐる島々に、コメントを書いたり子質問を作ったり、質問アンケートに投票したり、思い思いにご参加下さいませw そろそろ「理想島」の建設もはじまるもようです。書き込みされたことがどんどん「理想島」に反映されるそうですから、未来の暮らしを思い描いて、素敵なマチと住まいのイメージが出来上がるといいですね!

»〈イエカキ 理想の住まい〉プレゼントキャンペーンのお知らせはコチラ


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#019のピックアップ賞のご紹介です。「食材100%活用・変身術」というクッキングテーマ、これはもう、みなさまおまかせ!の超お得意分野でしたね。普段からささっと実践されているのがよ〜く伝わってくるアイデアやレシピが満載。ムダを出さないだけでなく、いかに美味しくいただくか、家族によろこんでもらおうかという創意工夫も素晴らしくて、何だかあったかい心持ちになりましたw そして、〈イエはてな〉の大テーマは暮らしを豊かに楽しむコトすべてへの「日々の創意」なんだなぁって頷かせて下さる語らいがうれしくて。本当にココロまで元気になるレシピの数々、みなさまどうもありがとうございました!