「夏の疲れに」「防災の日に」「菊の節句に」

#017テーマ
夏の疲れに」「防災の日」「菊の節句


“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ
「ゆっくり半身浴の後にサワードリンク」by ハザマ


“メッセージ”
夏は暑さによる疲れもありますが、今ではどこに行ってもクーラーがきいているので知らず知らずに冷えからくる疲れも溜めてしまうんですよね。これを放っておくと秋口に体が重くつらい状態になってしまいます。なので、夏はゆっくりの半身浴で冷えや凝りをほぐすようにしています。


そして、お風呂上りに今年はフルーツビネガーで作ったサワードリンク! 昨年ここで教えて頂いた紫蘇ジュースや梅シロップのジュースを友達に教えてあげたら、私にはお酢のドリンクを教えてくれました。今、いろいろな果実で作られたお酢が注目されていますが、そのフルーツビネガーと果物を組み合わせて、爽やかでビタミンたっぷりの美味しいヘルシードリンクが出来るんですね。
私は、グレープフルーツ、レモンでそれぞれ作ってみました。酢は手近なリンゴ酢で。酢200ミリリットルに、皮をむいた果実の輪切りを100〜200グラム、氷砂糖200グラムをビンに漬けて1週間ほど冷蔵庫でねかせるだけ。それをお水か炭酸水で約5倍に割っていただきます。適度な酸味とフルーツの香りが爽快美味〜! ほかにも、梅やオレンジなどいろいろな果物で楽しめるそうですよ。


半身浴とお酢で、体じゅうの血液がサラサラ循環する感じ。本当に疲れが癒されます。果実のビタミンでバテ気味の体調も回復。夏だけでなく、これは一年中の習慣にしてもいいなと思う健康法です。


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は8月25日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は8月26日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。