イエコト・ミシュラン #018 ピックアップ賞

#018は「ドキッ、イエに××が出たっ!その時の効果的な対処法を教えて下さい」という質問にご回答頂きました。
ドキッ!出た、困った!というコトってこんなにあるものですねー。やっぱりまずは虫系(笑)。ヤモリ、ムカデ、クモ、トンボ…いずれもうまく逃がしてあげたエピソードがやさしかったですね。ゴキブリさんも共存しかない!というメッセージにナットク。そして、頭痛、腹痛、咳、熱、ギックリ腰といったイタイこと、これもそれぞれに有効な療法や予防法、気をつけることなどたくさん教えて頂きました。さらに愚痴、雑草、オバケ、セールス、チカン、振り込め詐欺電話、PCのエラー、仕事のクレーム…と出る出る。みなさまも覚えておきたい対処法があったのではないでしょうか。なかでも「緊急地震速報が出たっっっ!?」の時の備えは、ぜひともチェックしておきたい!と思いました。


そんななかから今回のピックアップ賞は、モノ・人・動物それぞれを大切に思うナルホド対処法より、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)を選ばせて頂きました。ノミネート賞もとりどりに、みんな役立てたいものばかりですよ〜! 


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ