イエコト・ミシュラン #016 ピックアップ賞

#016は「インスタント食材を活かす!デリシャスレシピを教えて下さい」という質問にご回答頂きました。
今回のポイントは何といっても、インスタント食品や冷凍食品、缶詰などがぐっとデリシャ〜スになる!というアイデア。ホントに簡単でビックリだったものは、缶詰のサバに大葉を巻いて味も栄養も満点という「さっぱり健康派なら」、「生味噌タイプの味噌汁の素」とマヨネーズのソースでスティックサラダ。レトルト調味料をうまくアレンジしたお料理では、厚揚げ+酢豚の素で「厚揚げ酢豚」や「麻婆豆腐の素で」チンゲン菜炒めや「なんちゃって担々麺」、「レトルトカレーでカレードリア」など美味しそうでしたね! また、ライスに即席ポタージュスープを使った「インスタントドリア」、「卵スープ」で作る雑炊、即席ワンタンメンを活かした「ちんげんさい入り中華スープ」、「コンソメオニオンごま油スープ」など、スープの素にひと手間のお手軽レシピもいろいろ。一から作るときっと手間がかかるお料理でも、「冷凍食品の」ハンバーグと目玉焼きでロコモコ風、レトルト利用の「タコライスで野菜をとる」といった工夫で簡単に楽しめるんですね。さらに、「ココアと市販のアイスでちょっと大人のアイスクリーム」や、アメリカンチェリーのシロップ煮が決め手という「アイスと缶詰をミックス」、アイスにバナナとポートワインなど、美味しい組み合わせ発見!の洒落たデザートもぜひ味わってみたいです!


そんななかから今回のピックアップ賞は、インスタントがスペシャルなひと皿に早変わりのサプライズメニューより、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)を選ばせて頂きました。どれも、美味しくなぁれと工夫が光るメッセージです!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ