「毎朝出勤してくる猫」by id:canorps


勤めていた小さな会社で、黒い猫を飼っていました。
飼っていたといっても餌を上げ、営業時間中は会社に出入り自由という程度のものでしたが。
事務員さんの一人に会社から徒歩一分のところに住んでいる方がいて、その方は家で白猫を買っていました。
その白猫が毎朝8時半には会社に来て、鍵が開くのを待ちます。
夕方は定時に家に帰っていきます。
あるひ黒猫が鳩を狩っているのを目撃しました。
がその夕方鳩を誇らしげに持ち帰ってきたのは白猫でしたw。
白猫は鳩を所長の机の下に置きました。
猫からすると私たち社員をやしなってるつもりだったのでしょうね。


»このいわしのツリーはコチラから