いわしの回答(転記)

ペットボトルをやめたらゴミが一気に減りました chinjuh15pt

夏になると、どうしても冷たいものがのみたくなって、

ついペットボトルのお茶を買ってしまいます。

でも、ゴミがすごいんですよねー。

わたしは大量にお茶を飲むので一週間もするとペットボトルの山ですよ。

もちろんリサイクルに出しているんですが、

潰しても場所を食うので本当に邪魔でした。

あんまり邪魔なので一念発起。

去年の夏に、心の中で脱ペットボトル宣言をして、

朝起きるとヤカンに一杯のお茶をわかし、

冷蔵庫で冷やしておくことにしました。

作るお茶はいろいろで、

漢方薬局で買った薬草ブレンドの麦茶のティーバッグを使ったり、

安いプーアル茶、安い烏龍茶、安い茉莉花茶ジャスミンティー)を

不織布のお茶袋に入れて煮出したり、

安売りの杜仲茶バナバ茶、ルイボスティーなど、

その時手に入る、安いものを使ってます。

そしたら、ゴミが急に減って、台所がスッキリ!

ほんとにペットボトルってかさばるんですね。

そして、あのかさばるものを処理するために、

ゴミ収集車が税金で働いていると思ったらクラクラしてきました。

自然環境じゃなくてお財布を守りたいのでペットボトルは減らそうって本気で思いました(笑)

ペットボトルを水筒代わりに helltaxi13pt

自分の家で入れたお茶を持ち運んでます。

たしかに出かけるたびにペットボトルの飲み物を買っていると

大量のゴミが出ますよね。

エコと節約の両立で素晴らしいと思います。

濃厚に濃厚を重ねた緑茶 kobukuro15pt

私は濃厚に濃厚を重ねた緑茶が好きです。とにかく濃いお茶が好きです。こういうお茶には好き嫌いがはっきりするかと思いますが皆様はいかがでしょうか?

薄目よりは濃い目 nakki13424pt

緑茶は、ペットボトルで買って飲む事が

多いのですが

濃い目を選んで買うことが多いです

薄いと何だかおいしくない

そう思っちゃうんですよね

家でティパックを使って作る場合も濃い目にして作って

家族に濃すぎと言われてしまいます・・