2008-06-23から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ ペットボトルをやめたらゴミが一気に減りました chinjuh15pt 夏になると、どうしても冷たいものがのみたくなって、ついペットボトルのお茶を買ってしまいます。でも、ゴミがすごいんですよねー。わたしは大量にお茶を飲むので一週間もするとペットボトルの…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYテーブルウェア〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:iijimanさん、ご投稿ありがとうございました。 熊本市街、夜の豪雨 ふと訪ねた街、熊本。夜、突然の豪雨。一瞬にしてあたりは水浸しに…

我が家のスペシャルティー!こだわりのお茶

#015テーマ 「我が家のスペシャルティー!こだわりのお茶」を教えて下さい “アイデア・タイトル” 「今年も作ってます、手作り健康〈野草茶〉」by ハザマ “メッセージ” これ、みんな〈イエはてな〉で教えて頂いたものです! 昨年のドクダミ茶からはじめて、手…

イエコト・ミシュラン ピックアップタイトル

『わが家独特のお茶自慢』をしてください。 お茶と名が付けば緑茶、紅茶、麦茶、野草茶、ハーブティー、その他何でも結構です。産地に凝る、手作りに凝る、ブレンドに凝る、淹れ方に凝る、飲み方に凝る等々、凝りに凝った独特のお茶の楽しみ方を教えてくださ…

イエコト・ミシュラン #015

みなさまこんにちは、ハザマです。先日の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#013の「梅雨」テーマで、雨に似合う花を見つけよう、という書き込みがあって、とても印象に残っていたのですが、ひとつ見つけました! 子供の頃から好きだったムラサキツユ草。幼少のイエ…