「トイレにホワイトボード」by id:Oregano


わが家のトイレには小さなホワイトボードが掛かっています。座っている位置のすぐ横。もらい物をどう活用しようかと考えて、トイレに置かれることになりました。
主な用途は家族間の健康チェック用です。トイレは健康を把握するのに重要な場所ですから、何か異常に気付いたら、それをホワイトボードに書き記しておくのです。そして、それを見た者が、書いた者の健康状態を気遣い合います。
幸い今のところ重病などにつながりかねない異状は誰にも出ていませんが、聞くところでは、ちょっとした血便を無視していたら実はそれがガンの影響で、気が付いた時には手の付けられない状態まで進行していたとか、色んな話を聞きますので、ちょっとでも異常を感じたらそれは恐がって隠すようなことはせずに、早く他の家族に知らせて相談しようと申し合わせをしています。


»このいわしのツリーはコチラから