「グリーン&ガーデン」「MYテーブルウェア」

#006テーマ

グリーン&ガーデン」「MYテーブルウェア


緑薫る季節です。今回のテーマの一つは「お部屋のグリーンと庭の風景」。玄関やリビングや窓辺で、いつも心を和ませてくれるグリーン。バルコニーで育てている植物やハーブ。季節ごとに豊かな彩りや実りをくれるお庭の木々や花…。あなたが暮らしの中で愛しんでいるグリーンとお庭のスナップ、自然とともに過ごす時間をぜひご紹介下さいませ。
そしてもう一つは、「お気に入りのテーブルウェア」。あなたが特にお気に入りにしている食器ってありますか? カップやグラスや酒器、ディナープレートやサラダボウルなど日々のテーブルを彩っているお皿、カラトリーやフォークレストなどの小物…。愛用のテーブルウェアをコメントとともに楽しませて下さるとうれしいですw


※#006のスナップ賞対象の募集期間は、4月24日〜5月28日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。







THEME 12
リブ・ラブ〈グリーン&ガーデン〉スナップ

種から育てるオレンジの木

昨年、食べた後のオレンジの種を植えたのが、やっとここまで育ちました。15個の種が全部芽を出してくれたんですが、まだこんなチビです。はりきって大きな鉢に植えたものも同じくらい小さいので、まだ鉢替えは必要ないみたい(笑)。でも、春になって、新しい葉も出てきたんですよ。見えますか? 若い緑の葉っぱ。これって、ホントに木になるのかなぁ? はじめて種から育てている木なので、毎日可愛がってお水あげています。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈グリーン&ガーデン〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 13
リブ・ラブ〈MYテーブルウェア〉スナップ

夏のモーニングプレート

もう10年くらい前にアンティーク屋さんでみつけた、ガラスのプレート&カップセット。アメリカのもので、あまり古いものではありませんが、イチゴかオレンジ?の粒々を模した柄がプレートにもカップにも入っていて、一目惚れして2セット買ったのです。ちゃんとカップを置くところがくぼみになっていて、お子様ランチのお皿みたいw 夏のモーニング用にしてて、お客様にもこのプレートで出すとよろこんでくれる♪ アメリカ式に、目玉焼きとカリカリに焼いたベーコン、トースト、そしてカップにはオレンジジュース。おうちカフェごっこにも楽しくてお気に入りです。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYテーブルウェア〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント