「夜のおしゃべり探険ウォーキング」by id:hanatomi


友達で、ウォーキングの会を作っていました。
週2回、数人で、仲良し友達と、「何時にココ」って決めて、遊歩道や、神社なんかへみんなでお喋りしながら毎回コースを変えて20分から一時間くらいあるいてたかな。
みんなサラリーマンみたいな感じだったから仕事終わってから。
男の子は会社の話だとか、趣味の話、
バイトの子は今日あった話だとか、郷里の話
主婦&パートの子は、だんなのはなしとか。
私も仕事やいろんな話をしたりしながら、
夜の探険を楽しんでいました。
なかなか忙しくて週末も会えなかったりする友達と、ちょこっと会っていろんなプチ旅をしながら、お話しできるのがとっても幸せでした。
また、夜歩くと、日焼けしないし、空気がつめたくておいしいし、
昼見かけるよもぎとかでも葉っぱを閉じて裏を見せていたりとか、
豆科の木は葉を閉じていたりとか、
街の様子が違ってたり、星や景色がきれいだったり、いっぱい発見があって面白いんですよ☆
変な連帯感みたいなたのしいものも沸いてきます☆
もし、近くに友達が住んでいたら、夜ウォーキングしながらお話しするのも楽しいですよ。


»このいわしのツリーはコチラから