★★(二ツ星)

「朝の窓辺は撮影スタジオ」by id:H-H


雑貨や小物などをカメラで撮るとき、一番やさしく写るのは朝の窓辺の光を使った撮影なんですよ。
晴れた日の朝に部屋の電気を消して、窓をレースカーテンにして逆光ぎみにフラッシュなしで撮ります。
私はお気に入りの雑貨などを写真にしてPHOTO-BOOKを作っているので、休日の朝に撮るようにしています。
窓辺は私のナチュラルスタジオです。


»このいわしのツリーはコチラから


★★ ミシュランコメント

これは予想外サプライズなメッセージでした。窓辺が日々の撮影スタジオになっているとは!普段のスナップにはたっぷりの自然光が一番、と知ってはいても、朝の光が入る窓辺を利用して逆光ぎみに撮るという工夫まではなかなか…。MY PHOTO-BOOKを作るという素敵なホビーワークから生まれたアイデアですね!みなさまの“リブ・ラブ・スナップ”にもぜひ活用して頂きたいです!